2022/07/01

【○○力】変わる人と変わらない人の違いはたったの1つです!

コミュニケーション > 考え方・マインド, ピックアップ > コミュトレ 高木宏

こんにちは。 

コミュトレインストラクターの高木です! 

 

今回は、延べ1万人以上の現役社会人である 

コミュトレ受講生と接してきたことで得た教訓をシェアさせて下さい。 

 

実は、変わる人と変わらない人の違いは、 

たった1つしかない、といえるのではないでしょうか。 

それが【行動する力】です。  

 

行動を起こさなければ、 

結果は生まれず経験値を積むことはできません。 

その一方で、行動を起こすことで、 

経験値を積むことができ、様々な学びを得ることができます。 

 

もちろん、行動するにあたり、 

リスクや失敗を考える事は必要なことですが、 

それよりも、行動した結果から何が得られるのか 

という部分にフォーカスできる人は変化していきます。  

 

世の中には、石橋を叩きすぎて渡ることなく、壊してしまう人がいますが、 

そのような状態を続けていると、貴重な経験をする機会を失ってしまっています。  

 

また、経済産業省が提唱している 

「社会人基礎力(職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力)」の中にも、「行動する力」が重要な要素として入っています。  

 

「人生100年時代」と言われる今だからこそ、 

「行動する力」「個の力」の重要性が増しているといわれています。  

 

あなたも「変わりたい」「成長したい」 「今の状況をより良くしたい」と思うのであれば、 いますぐ、一歩踏み出して行動していきましょう。 →私たちインストラクターによる【個別相談】はこちらからご参加下さい。

 

この一歩が、あなたの未来を好転するきっかけになるかもしれません。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

<参考資料> 

経済産業省「社会人基礎力」

https://www.meti.go.jp/policy/kisoryoku/index.html 

 

カテゴリー: コミュニケーション > 考え方・マインド, ピックアップ > コミュトレ
タグ: