2022/06/23

簡単チェック!自分に合った成長方法を見つけませんか?

ピックアップ > 社会人のスキルアップ事例 横田夢

こんにちは。コミュトレインストラクターの横田です。

 

「コミュニケーションスキルを身に着けたいけど、どう学ぶのが自分に合っているのか分からない」「学ぶなら確実に成長したい」

 

この記事を読んでいる方は誰しも上記のような本音をお持ちのことかと思います。

 

そこで今回は、【コミュトレ】と【話し方教室】を比較してみました。

 

下記の4問のQuestion(質問)に回答してください!

すると、【C】・【D】・【E】の3つ選択肢から、自分にぴったりなスキルアップ方法が見つかります!

 

 

以下であなたにおススメの学び方をチェック!

 

【C】まずは本やネットで情報収集

「伝わる話し方の要素」を気軽にチェックしたい方は以下へ!

すぐ使える!説明テクニック「SDS話法&PREP話法」

 

【D】話し方教室

教室に通って、「滑舌」「発声」を鍛えたい方には話し方教室がおススメです。

月に2回、1時間程度の講義に3か月程通い、「伝わりやすい声の出し方」や「印象の良い話し方」を学ぶことができます。

「人前に慣れたい」や「印象良く話したい」「自分の声や表情に自信がない」といった方にはおススメですが、「論理的思考力を磨きたい」「納得される提案力をつけたい」などビジネススキルアップを求める方には物足りないことかもしれません。

 

【E】コミュトレ

ビジネスシーンで強みになるコミュニケーション能力を実践的に身に着けたい方にはコミュトレがおススメです。

平均40本のweb講義と90分×12回の実践で、実社会で使えるコミュニケーション能力を身に着けられます。

「報連相の仕方」「会議での発言」「営業での提案」など仕事における実力をつけたい人にはおススメです。

オンラインでの実施なので、どの地域に住んでいても参加可能です。

実践練習は受講生同士で行うので、幅広い対応力を着けるよりもまずは講師とマンツーマンで練習したいという方にはあまりおススメできません。

 

さて、みなさんは【C】~【E】どれにたどり着きましたか?

・「ビジネスコミュニケーション能力」・「確実な成長」・「実践的な練習」・「オンライン」・「自分に必要な力を選んで学ぶ」

これらのキーワードに1つでも惹かれる方にはコミュトレがおススメです。

 

インストラクターと話して自分も成長できるか知りたい。そんな方はこちら。

→もう一度相談をする

 

スキルアップ、コミュニケーション能力アップを目指すなら、ぜひ自分が最も成長できる、自分が求めているものが身に着けられる、そんな方法や環境で着実にスキルアップを目指しましょう!

カテゴリー: ピックアップ > 社会人のスキルアップ事例
タグ:,